旦那さん、31日からの風邪がなかなか直らず、苦しみながら出社していきました(・∀・)



旦那の風邪でアクティブに過ごせなかった我が家ですが、3日に家の近くの神社に初詣に行ってきましたカナヘイハート
おみくじは大吉引いて幸先良いスタートですカナヘイうさぎ
(因みに旦那さんは小吉)
その神社で厄払いもしようと思う旨、旦那さんに相談したら「マルちゃん、そういうの信じるの?俺信じてないからいらないと思う」と、ばっさり。


厄払い阻止されました滝汗



女性は三十代に2回も本厄が回るので、気が楽になりましたけど…。






2日〜3日、私だけですが、ずーっと箱根駅伝を見ていましたカナヘイきらきら

青山学院が初優勝した時テレビで特集を見て以来ファンになったので、テレビからですが応援してましたカナヘイピスケ
ミーハーな私


駅伝=体育会系=上下関係ガチガチのイメージですが、監督含めて仲良く楽しそうに陸上をやっている青学の選手たちが好きです

私は母校愛もないし、体育会未経験ですが、伝統校の歴史という重圧に耐えて、チームメイトのタスキを繋ぐ戦いに涙
タスキが繋がらなかった瞬間にも涙しました。


そして選手たちの名前を見て、息子が生まれたら…と妄想したりしてました
何名かいいなーと思った名前を旦那さんに伝えたら「全部ださい」とバッサリ切られました…。










育児ネタを




愛ちゃん、うんちが出ない日があるのですが、その日AMOMAさんのハーブティーを飲むとお通じがよくなりました気合いピスケ
偶然でしょうか?
出ない日は必ず飲むようにしてます星



飲み始めた時は「意外に美味しい!(酷)」と思ったのですが、やっぱりハーブティーは苦手でした←
ハーブティーは妊娠してから飲むようになりましたが苦手ですショック



{1D0C86CF-89B9-4CDA-A6A0-3A9E8995C02B}


もし子どもの便秘でお困りの方がいたら、私からもおすすめです