今日は、


星私の1ヶ月検診(愛さんとは別日)、
星区役所に保育園の書類提出、
星認可外保育園の見学、


その後タクシーでダッシュで帰るという盛りだくさんの一日でしたショックショック


母に中々預かってもらうチャンスがなくてバタバタに…えーん


病院で妊婦さん見て、
「妊娠中は体調しんどい時もあったけど、掛け替えのない幸せな時間だったなぁ〜」
とホッコリドキドキ


(年子は考えてませんが)また妊娠したいです


産後の経過は順調のようでした。
助産師さんともお話したけど、サクッと終了ー。
 



保育園の申請は40分くらいヒアリングがあると聞きましたが、こちらもサクッと終了ー。


ダッシュでお祝いくれた後輩へのプレゼントと、愛さんのお洋服をH&Mで即買い。
愛のお洋服は衝動買いです恋の矢

似ている物持ってるけど、ちょっと違う←



保育園へ向かっている途中電話が…。
保育園からでした。

「嘔吐のお子さんがでちゃって、見学どおかなぁーって」

どおかなーって言いつつ、遠回しに来るなって事やんムキー

それに、体調不良とかならもっと早く連絡でしたばずムキームキー

見学行く1時間前にこれは酷い…。


残念すぎて泣けてきたけど、もう向かっている途中だったので、
「書類だけで貰いに伺います」と、行くだけ行きました。

結果、申し込み用紙一枚だけ受け取って終了。
入り口だけだから、園の雰囲気もわからなかった…えーん
でも、何かちょっと良さそうだった←涙


お金が絡むので悩みましたが、
こんな対応する園長の保育園ってないな、
って思ったので、逆に良かったかもえーんえーん

(多分単願だけでもう一杯だからこんな強気な対応なんだろうな…)



と、いうわけで意図ぜず保育園見学もサクッと終了ー。
これにて私の保活は一旦終了です。


反省はいっぱいあって、
調べたつもりでしたが出産前にもっと認可外も見ておけばよかったな…。


まぁ、後は野となれ山となれ!


提出した認可保育が受かっていることを願うばかりおーっ!