二人暮らしの家に帰ってきて先ずやらなければならない事。




それは体重計に乗る事でした。




妊娠時、15キロ増加。
退院までにマイナス7キロなので、
産前プラス8キロ。


産後1ヶ月。


母乳育児で頑張っているので、2、3キロは確実に減っているという算段でしたが…





退院時プラス1.1キロ
産前プラス9キロ。









( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?









母乳育児って痩せるんじゃなかったですか?










実家では三食もりもりご飯+おやつ





でもカロリーの高いおやつは食べてないし、
夕ご飯も7時前には食べ終わってますけど…。
ストレッチも初めて、お腹周りが少しだけマシになった気がしてましたけど…。

痩せたと思ったのは気のせいでしたね。






現実直視出来ませんでしたチーン





今日から食べ物も和食中心にして気をつけます。



10キロ体重増えると戻りにくいとは聞きましたが、本当ですね…笑い泣き



{0F4D34FA-10B6-431F-B010-F9DFD7353A84}



効くか分かりませんが、引き締めショーツを今日から履いてますDASH!




年末までにあと3キロはもどしたいぞー!!



頑張るぞー!!ドンッドンッ