保育園の申し込み書類書き始めました。 


昨日は職場に連絡して、就労証明を依頼ヒヨコ




と、同時にとても寂しい気分に…。

多分娘の色々な「初めて」見過ごすのでしょうね…。


保育園問題で育児休暇を切り上げて、来年4月に生後半年で復職しますが、本当は来年10月に1歳で復職したかったな。
(0歳児でも入れるか半信半疑ですが)




母に相談したところ、「保育園は保育のプロなんだから、安心しなさい」とのこと。
こないだは「かわいそう」と非難ゴーゴーだった気がしますけど…?笑


兄夫婦が保育ママを利用したそうなのですが、凄い良い方だったそうで、意見を変えていました。


まぁ、私の気持ちは楽になったのでよかったのですけど




今日テレビでマウンティング女子が話題にあがってましたが、本当に巷のママはあんな方々いるのですが??



公園では、
高級ベビーカーを見せつけ「子どもを思うと安いベビーカーはねぇ」



住宅前では、
「良いわね。アパートは。うちは一戸建てだから庭掃除が大変よ」



うわぁ。



デリカシーないゲッソリ



昔おばあちゃんと友人の舞台を見に行って
「オタクのお子さん、顔が大きいから舞台で見つけやすくて良いわね」と言い、時を止まらせたことを思い出しました。




ちょっと違うか?




(小学校の時、学芸会で友達のママが「誰、あのデブな子は」と言い隣の席の人が「すいません、うちの娘です」と言うパターンも有ったな…)





話ずれましたが、ママ友って何でこんなに怖いイメージあるのでしょうか?
メディアのあおりもありますが。



保育園ママは大丈夫かなぁ??






何はともあれ、ワーキングママになっても一杯の愛を与えられる様に頑張ります



何よりも先ずは保育園も入れますように…。




娘も良い先生に巡り会えますように…

 



お後が宜しいようで笑