昨日はタイトルの通り愛ちゃん全く寝ないので、心配になってしまいました。




夜は3〜4時間間隔と、大変優秀に寝てくれるのですが、朝10時から夜11時くらいまで寝ない…。


お腹がいっぱいになると寝落ちするのですが、10分も経たずして再覚醒。



お腹が空いているのかとミルクの量を食べ多めに足すも、30分程度でお口をチュパチュパ…。
口さみしいだけでしょうか?



私もおっぱい頑張りましたが、流石に枯れ果てました。
背中に痛みまでくる始末。




夜ようやく11時過ぎには寝てくれましたが、一体何だったのでしょう…。



愛ちゃんは心なしか昨日だけで、少しふっくらして来て、1日の変化にまた不安になりました。
今日はミルクの量は足さないで、母乳だけで頑張って付き合ってますが、やはり30分〜1時間間隔でギャン泣きゲッソリ



星オムツチェック
星縦抱きして落ち着く時はその後寝かせる
星お腹を触ってパンパンに張ってる時はゲップさせる
星更に泣く時は授乳する
星更に泣く時はミルクあげる



上記のスタンダードな対策ですが、授乳とミルクのさじ加減がムズカシイーーえーん

今日は旦那さんもいて、部屋で愛ちゃんと三人でゴロゴロするのが楽しかったですドキドキ 

旦那さん、愛ちゃんより寝てましたね笑
1週間おつかれさまでしたラブラブ