愛ちゃん、寝るとこてーんと数時間爆睡しますが、寝ないとずっとグズグズで30分間隔でおっぱい欲しがります。


出来る限り授乳して、私が限界を感じた時だけミルクを投入。
日々ブレてますが、一日約60〜100mlあげてます。
(完全母乳への道はまだまだですねえー



愛はお腹が空いていると決めつけていた私ですが、昨日から疑心暗鬼に…。



昨晩、グズグズの愛を母が抱っこした時ピタッと泣き止み、「お腹が空いていたんじゃなくて、かまって欲しいor口寂しいだけ?」と、自信が無くなりました。

(母の抱っことあやし方が抜群に上手いので、真相は不明ですが)


口寂しいだけなら顎の発育にも良いみたいなので、今度赤ちゃん本舗に行った時にでもおしゃぶりを買おうと思います。


ネットで調べるとメリットもデメリットもあるみたいなので、1ヶ月検診の時に念の為、先生に相談するつもりですニヤリ



日々ネットで新生児の疑問を調べる私…。
情報を全て鵜呑みにしてる訳ではないですが、ネットがあって良かったえーん








昨日は祖父から(愛にとっては曾祖父)こんなプレゼントが…


{44329A08-1741-422F-B6A5-F9DD606810CA}


曾祖父は大正生まれ。
長生きして欲しいものです


これは愛にとって一生の宝だと思います。
ありがとう、おじいちゃんラブ