寝ると3時間以上寝てくれる愛ちゃん。



しかし寝ないと決めたら4、5時間おきてます(内ちょっと寝てくれたりしますが…)滝汗滝汗





ここ数日の傾向ですが、愛ちゃん、午後1時ごろから5時ごろまで覚醒。
そして午前1時ごろから5時ごろまで覚醒されます。




おっぱいは30分ごとあげるもの寝ません。




飲んでまどろむ→足バタバタさせて筋トレ?してます。




足バタバタ()は発育している証拠みたいで、お腹もオムツもオッケーの場合は見守ってあげるべきとの記事があり、昨晩実践しました。




結果、深夜彼女の足バタバタを1時間以上見守ることになりました。





足バタバタ→授乳→足バタバタ→オムツ(昨晩の深夜だけで5回交換)





母さんはクタクタチーン





明け方5時ごろ完全母乳目指してましたが、もう母乳が出る気がせずミルクを50ml足しました。


足しすぎが心配でしたが、更におっぱいを欲しがり6時前にやっと寝られました…チーン





新生児の体力に負けるアラサーの体力滝汗





育児って育児書通りじゃ無いですね。




今日は何時から覚醒するのだろう…?




あと、昨晩から育児日誌適当すぎるのでアプリを始めした



アプリで管理→後で纏めて育児日誌に記載してます。



育児日誌は愛ちゃんが子どもを産む時に渡したいなぁ
なんて思ってます



私がダウンロードしたアプリは以下ですが、使いやすいです

{BD3BB235-3DCC-44A6-8C09-40EF97F598A5}


大きくなーれ