娘生後10日です
へその緒がとれましたーーーラブ





因みに両家相談の結果、我が家はへその緒は保管しませんビックリマーク
産院でも「入院期間中とれた場合、破棄します」ときっぱり言ってましたし…。
ドライですが、保管してもちょっと困るので…。






娘(ブログでは愛ちゃんとさせていただきます)、足で蹴り上げるのがブーム見たいです。


握る力もですが、赤ちゃんの力って思った以上に強くてビックリしてますびっくりアップ


そして、オムツ替えの頻度にもビックリしてますびっくりびっくり
替えて直ぐに用を足すんですね笑い泣き
オムツ2袋用意してましたが、週末アマゾンでポチ決定です



布おむつに興味があって、新生児から頑張ろうと思っていたのですが、この頻度は無理でしたえー

まだ揃えてなかったので良かったです…あせる

もうちょっとして授乳やオムツ替えの頻度が落ち着いてきたらトライします。
(あと、私のモチベがあれば←)



布おむつだとオムツが外れるタイミングが早まると聞くのですが、どうなんでしょうね



今のところ生後半年で保育園ですし、効果あるか分かりませんが、ゆるく始められれば良いなぁと考えています。



{2B08FF61-FB58-439F-950F-D4736C05673D}



育児日誌つけてますが、断続的睡眠の愛さんショボーン
寝るとずーっと寝るのですが、寝ないとずーっと起きてます。



毎度、書いた後に覚醒するので、全然うまく付けられてません。



結果、かなり適当←



でも、布おむつに変更した時オムツ替えのタイミング分かりやすいはずだし、引き続き適当につけていきます!!!!



取り敢えず←