娘生後9日目です

 

 

{B5B91046-7BF7-4836-8F71-DE88DD06D332}



ミルクを足しながら様子見をしていましたが、昨晩初めて完全母乳で乗り切れました。

 

といっても、お昼に70ml休み休み搾乳し、哺乳瓶で飲んで貰っているので、おっぱいから直接飲んでくれたわけではないのですが…。

 

 

未だ娘との生活リズムを掴んだ訳ではないのですが、どうやら纏めて寝るタイプみたいです

お昼~夕方、朝方3時から~6時は覚醒して全く寝ないのですが、それ以外は3時間以上すやすや寝てくれて助かっています。

未だ娘との生活は間もないので、変わるかも知れませんが。




一昨晩の明け方はおっぱいあげても泣き続けるのでミルクを60ml足した結果、7時間ぶっ通しで寝てました滝汗

新米ママは何度も安否を確認する羽目になり、寝てくれたのに休めませんでした滝汗滝汗

(ミルク足しすぎたね、ごめんよ、娘)

 

 

 

 

 

私の乳首は限界に達しつつあり、娘にくわえる瞬間「いたーい」と言ってしまっています。

このままでは、おっぱい=いたい、と言葉を誤って覚えられる可能性があるので、黙って耐え抜こうと思います。

ピュアレーンを購入しておいたのですが、これなしでは生活が成り立ちません。

 

 

授乳キャミも産後、ゆるめのタイプを購入。

ノーブラだとこすれて痛いし、ブラトップだと締め付けられて痛いです。

さようならユニクロ様のブラトップ。

ハローゆるキャミ星

 

 

 

 

私は実家でお世話になっているので、夜の授乳後、旦那さんと久しぶりに電話しました。

彼から突然「産休期間延長したら?」と言われ、かなり悩んでます。

 


17年4月復帰で会社に書類を提出している私。

その頃、娘は生後半年でまだ離乳食も軌道に乗っていません。

産休をフルにとって、近くにいてあげた方が良いよ、とのこと。

彼の意見は凄くわかります…。

 


 

私も保育園の融通が利けば10月入園にしたいけど、待機児童問題で4月入園以外は難しそうです。


私の区は昨年6月入園、10月入園の枠が合ったと聞きましたが、今年はどうなることやら…。

私は4月から働きたいのですが、旦那さんが激務なので一人で家事育児とやっていくことになります。

正直育児できるか自信がありません。

そんな中、無理に4月復帰に拘る必要あるのかな…と、悶々としています。

 


 

保育園の書類は来月から開示され、12月には提出しないといけません。

彼とも良く話し合って決めないとあせる

保育園入れなければ取りこし苦労で終わりますが、どうなることやら…

 



 



以下、産後使って良かったものと買い足したものリストです。

参考になる方が1人でも居れば嬉しいですドキドキ

 


 

 

妊娠中はあまり利用していなかったのですが、産後は毎日つけてます。

これがないと腰が痛くて痛くて…。 

 

 

 

 

母にニッパーのお使いを頼んだら妊娠帯を買ってこられたのでムキー

送料もったいないけど楽天でポチしました。

Mサイズのニッパーを用意してましたが、入らなかったのでLです。

病院からは、妊娠前のサイズよりワンサイズあげて購入して下さいと言われていたのでMにしたのですが、15キロほど肥えた私はMは入りませんでした。

無理やり押し込んでも物理的に無理でした。笑



ネットで調べたところ、11キロ以上増えた人は2サイズアップするものみたいです笑い泣き


 


 

入院・里帰り用にレンタルしました。

速度制限気にせずYouTubeでオルゴールやモーツアルトを流しています。

モーツアルトを聞くと私が毎度爆睡です。

 

 

 

母乳が軌道に乗るまでミルクを足す為、慌てて哺乳瓶とセットで購入しました。

産院でミルトンでかぶれを起こした娘。

レンジで消毒するタイプにしましたが、消毒すぐ終わるし楽ですウインクラブラブ

 


 

 

 

これないと泣きます。

 

 

 

 

デザインかわいいのでこちらを購入しました。

あと数枚買い足す予定ですドキドキ

 

 

 

 

沐浴は私一人で担当しています。

不器用な私は娘を片手で抱えてベビーソープで洗うことができない為、洗い流し不要のこちらにお世話になってます。楽ちんラブラブ







購入品のオススメは楽天ルームに纏めてます。

入院中どはまりして、いっぱい見てました

ご利用中の方おりましたら、フォローしたいので教えて下さい




♡楽天ルーム♡