2020年に改めて価値を見出したもの、7選!


・私の行動範囲の中で、今年一番好きな日帰り温泉はここ!と決まった。

花湯の森

推しポイント:シャワー等がずっと流れること。サウナにテレビがないこと。植生が豊かで、どこにいても美しい景色が目に入ること。


一定量流れたら止まるシャワーが嫌いなんです。あと、サウナにあるテレビも嫌い。

植えてある木や草に、鳥たちがしょっちゅう遊びに来るほど、豊かな自然なのです。めちゃめちゃ癒されます。おいしい水も飲み放題だし。漫画もあるし。



・自分の車

推しポイント:慣れていること、軽自動車であること


10年以上20万キロ以上乗っている車で、いろんなシーンに大活躍してくれた私の車。

何事にも慣れるのに時間がかかる私ですが

慣れてしまうと、自分の体のように自在に扱える感覚がある。

あと、軽自動車だと、店の入り口付近に軽専用駐車スペースがあったり、狭い道でもスイスイ行けたり、とっても重宝する場面がたくさんある。


・今の職場

推しポイント:休みが多い(4週10休) 、人間関係が抜群に良い


この職場を選んだ理由その①は休みが多いこと、その②は教育体制がしっかりしていること。その選択をした2年前の私を褒めてあげたい。


なぁなぁにならず、独立独歩の人が多い印象。

先輩の優しさに何度泣かされたことか、、😭❤️😭


・今の恋人

推しポイント(誰にもオススメはしないが♡): 

心の話ができる。


私にとって、感情や自己成長の話をできることは、とてもプライオリティーが高い。

私が落ち込んでてもハイテンションでも、それにあまり振り回されず、どっしりとしていてくれる。

色々な相性がとても良いと感じている。


・今の家

推しポイント:自然が豊か。


古めの借家ですが、自然に囲まれ、夏は、蛍が飛び、虫やカエルの大合唱に包まれる隠れ家高級リゾートのような環境。

少し大きな音を出しても、ご近所迷惑にならない。美しい夕焼けが見れる。月を見れる。空が広い。さいこう♡


・レッグ・ネック・アームウォーマー

推しポイント:首、手首、足首という「首」のつく箇所を守っておくと暖かさが逃げない。=冷えにくい。=気持ちいい。



・ベルトのいらないズボン

推しポイント:さっとストレスなく履ける、脱げる。だいじ~~~~~♡今はデザイン性も高いものが多いから、楽ちんおしゃれが可能。


以上、2020年に価値を見出したもの、6選でした。


あなたは、今の生活のどこに高い価値を感じていますか?

良い年末年始をお過ごしくださいね♡