2023年4月27日 まる(夫)の面会時の様子


今日はかなり意識がはっきりしてていい感じおねがい



ツーショットはピースでチョキ



写真を撮る時はピースチョキをするって思い出した?わかってきた?みたいです拍手



ちなみに今日は唇が乾燥していたのでリップクリームを塗るか聞くと頷いたので…塗ってあげたら『オッケーOK』とハンドサインしてくれましたびっくりキラキラ



ハンドサインの意味を理解して使い分け始めてる…

すごい成長キラキラキラキラ



嬉しい限りですびっくりマーク



ちなみに帰りは、バイバイではなくオッケーOKでした(笑)



まだまだ正答率は低いけど少しずつでも確実にできることが増えてきて嬉しいです爆笑キラキラ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


まるに使っているリップクリーム





繰り出し式ではなくチューブに入っているタイプです。


以前、看護師さんがまるの唇が割れすぎていた時にワセリンを塗ってくれて1日でかなり治っていたのでワセリンにしました!


少量で伸びが良くてまるも嫌がらずにつけてくれていましたグッ


安くて無香料、無着色、保存料なしなのもいいなと思いました!