知らないと危ない料理の豆知識

 

 

 妊婦さんにはトマト缶が危険かも




これ、私も妊娠して食べていいもの控えた方がいいものを調べて初めて知りましたガーン


全部のトマト缶が危険なわけではないらしいんですが…一部の商品はトマトの酸で缶の内側の樹脂から化学物質が溶け出るそうです…アセアセ


日本製の缶や紙パック、瓶に入ってるものは化学物質がとか出ることはないようなので安心して使えるみたいで私は紙パックに入ったトマトペーストを使っていました電球



 

缶の樹脂が溶け出るって知ってしまったら妊娠していなくてもちょっと敬遠したいなと思うので、出産後も紙パックなどの物を使おうと思っていますキラキラ







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - 


今回も最後まで読んでくださってありがとうございましたルンルン



もしこの記事がよかったら【いいね】や【コメント】していただけると励みになりますおねがい



これからも更新していきますので良かったらご覧くださいお願い



【フォロー】もしていただけると嬉しいですキラキラ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する