2023年3月25日 面会時のまる(夫)の様子

この記事は看護師さんの対応について書いている部分があります。

ストレスを感じる方は閲覧をお控えください。






今日も熱は38度台後半ガーン


でも昨日より意識ははっきりしてるグッ


これから撮れる日は2ショットを撮ることを恒例にしていこうと思いますカメライエローハーツ


まるが元気になったら全部見せよう流れ星


(↓⭐️で隠してるけど実はウインクしてるまる)



今日、まるとは関係ない違うところで驚いたことと悲しいことがありました。


驚いたことは、まるの病室(個室)に看護師さん2人と別の部屋の男性患者さんが入ってきてトイレを使用されたこと。

ベッドサイドのカーテンは閉めていたから見えはしないけど介助が必要らしくドアは開けっぱなしでトイレ中の音は丸聞こえ…


流石にびっくりしてただまるの手を握ってることしかできなかった…


その人たちがおわって出ていってから放心状態でいたら今度は初めてお会いする看護師さんが入ってきました。


トイレの一件を伝えようか迷っていたら、看護師さんがまさかの「時間長く居過ぎですよ?時間やルールを守れないなら面会禁止にしますよ。」と点滴をいじりながらこちらも見ずに冷たく言い放ちました。


いやー、、、びっくりしたのと悲しかったので言葉を失いました。


他人が自分の旦那の個室のトイレを勝手に使い、その後別の看護師に冷たい言葉をかけられる…


さすがにそんな扱いされたらこちらも黙っていられませんでしたムキー


まるこは「時間のことは以後気をつけます。すみませんでした。でもルールを守ってくださいというなら個室のトイレを別の病室の人に使わせるのはどうなんですか?ましてや面会中ですよ?」と言ってしまいましたガーン


するとその看護師は「そんなことがあったんですか?それに関しては注意しておきます」とボソッと言われてその後無言。


謝られることはありませんでした。

ムカつくので顔も覚えて名前はちゃんと見て覚えました。


めちゃくちゃイライラするしムカつくけどとりあえず寝ているまるに「また明日来るね」と伝えて病室を出ましたもやもやもやもやもやもや


病室を出ると、いつも良くしてくださる看護師さんがたまたまいらっしゃって声をかけてくださいましたえーん


看護師さん「今日、旦那さん熱も37度台だしいい感じだったでしょニコニコ」と熱のことや体調のことを教えてくださいました。


それに対してまるこは「今日は覚醒してる時間が多くて良かったですおねがいでも今日初めて会う担当の看護師さんに面会時間長いって怒られましたえーん」と言ってしまいました…


するとその看護師さんは「奥さんが付いてた方が旦那さんにはいいことたくさんあるんだからそんなの気にしないでニコニコまた明日もきてねニコニコ飛び出すハート」と優しく宥めてくれましたえーん


まるについてくれている看護師さんのお会いした人7人中5人はめっちゃいい人で色々教えてくださったり親身になってくれて、まるのことも息子のように接してくれるんですが…

残りの2人が私は理解ができないです。


1人は今日の人。

もう1人は面会解禁前に電話でしか話したことがありませんが2日連続で嫌な思いをさせられたのでソーシャルワーカーさんに相談した人。


この2人だけは生理的に無理でした。

まるのことをちゃんと見てくれればいい。と思う反面、家族対応悪過ぎて信用できない。と思ってしまいます。


人間色々な人がいるからしょうがないんですが…私もそんな人たちに左右されない強い人にならないといけないですねショボーン


以後、感情的にならないように気をつけようと思いますもやもや