2023年3月23日 面会時のまる(夫)の様子

 

今日は、念願の散髪ハサミ

 

入院前から結構伸びてたのに入院してしまったから散髪できていなくてかなりボンバーヘッドだったので入院してから看護師さんに散髪してほしいと頼んでいました笑い泣き

 

ナースステーションに行くと、「今、病室で髪の毛切ってもらう準備してますよ〜」と案内されました。

 

病室に行くと美容師さんがいて挨拶をすると「坊主にするとは聞いたんですが・・・本当にいいんでしょうか?」と少し困惑されていました(笑)

まるは元気だった頃から「俺、坊主似合うんだよ!野球部の時はずっと坊主だったし・・・坊主にしていい?」と美容室の予約を取るたびに言っていました(笑)

まるこ(妻)は絶対似合わないと思っていたので毎回却下していましたニヤリ

 

ですが、今は伸び放題だしお風呂も毎日入れないしセットもできないし人にも会わないから・・・と思い切って坊主にすることに!

看護師さんに「まる、元気な時から坊主希望だったので坊主で!!!!」と伝えていました。

看護師さん達はそれを聞いて「坊主?!いいの?本当にいいの??」とビックリしてましたが「本人の希望ならいいね!その方が今は清潔に保てるし!!」と言っていました照れ

 

今回も美容師さんにそのエピソードを伝え、長さはすぐ伸びるので短めでいいとお願いして、【3mmの坊主】にすることにしました。

 

(↓散髪直後のまる)

 

 

さっぱりクリクリ坊主になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

(↓3mmのクリクリ坊主になったまる)

 

 

「俺、坊主似合うから!!」の言葉を信じなくてよかった笑い泣きと思ったまるこです(笑)

坊主になったまるはすごく老けた印象ハッ

清潔感はあっていいけど、イカついし怖い人なんだけど・・・注意

 

 

散髪中は暴れたり怒ったりとかもなく、スヤスヤ寝ていて美容師さにもやりやすいと褒めていただきましたグッグッ

散髪後は鏡を見せてくれたのに寝ていて本人はまだ坊主になったことを知りませんニヤリ

気づいたらどんな反応するんだろうな・・・

 

 

散髪が終わった後は、いつも通り夫婦の時間飛び出すハート

一方的に話したいことを時間いっぱい話しました爆  笑

 

時間が来たので「また明日くるね!」と声をかけて病室を出ました。