あとひとつ | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

前回からまた間を空けてしまいました。
アメリカはブラックフライデー、サンクスギビング、クリスマスとイベント続きでした。

最近日中は半袖で行けますが、朝晩はすごく寒くなりました。

まずは前回のトライアウトのご報告から。一言で言うと今までで受けた中で最悪のトライアウトでした。

ペンシルバニアのHurrisburghというかなり田舎の方でのトライアウト。

しかし、トライアウトとは名ばかりで、ちゃんと記録せず「ここから、いっせいに蹴って」と言ったような、テキトーな内容でした。
その日のコンディショが抜群だったので、納得いきません。

「日本から来たので、ちゃんと見てくれ」ヘッドコーチに食い下がっても受け付けられませんでした。

自分が受けているオープントライアウトは、チームが受験者からトライアウト料を取って行われます。
必ずしも人材を探しているとは限らないです。資金集めの面もあります。

終わった事はどうしようもありません。

資金もあと一回のトライアウト分を残すところとなりました。

実は前回のトライアウトが11月末に終わってから、それまでトライアウトが連続した影響か、腰に痛みを覚えるようになりました。

それから今までキックの練習を控えつつトレーニングに変化をつけて、あともう一回のトライアウトに備えていました。

蹴れない期間、正直不安でしたが、こちらで出来た友達と過ごす事で救われたような気がします。感謝したいです。どこへ行っても仲間に恵まれます。

また、毎年一月にトライアウトが集中する傾向があるので、どのトライアウトを受けようかメールを送ったりして情報を集めていました。

まだ正確な日程決まっていませんが、ある程度目星がついて来ました。
腰の調子も良くなり、キックの練習も再開しました。

とにかく、最後の一回にかけて集大成を魅せに行きます。

応援して下さる方々に感謝して、残りの時間を大切にやっていきます。

◯た

(クリスマス。気合いの入った民家がいっぱい)
{1812959D-0637-4980-BA99-899B014327FF:01}


{7E010F39-6429-4F79-B3E8-318077E40165:01}