チビッコギャング再び | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

一昨日と今日、江戸川幼稚園に訪問して、フラッグフットボールを一緒にやりました。

昨年度に、年中だった子達が年長になり通算三度目の訪問でした。
前回訪問からちょっと間があったからか、
「久しぶりだねー!」
と出迎えてくれました笑


今回はフラッグで遊ぶ「しっぽ取り」をやりました。

進むに連れてルールに変化をつけても、難なく対応して元気よく走り回っていました。

前にも書きましたが、
一生懸命ぶち当たって全力で楽しむ姿勢に心打たれます。

いつか本物のフットボールを見てもらいたい。

先日、「12歳までに何らかの形でアメフトに関わった人は、そうでない人に比べて将来アメフトファンになる可能性が高まる」という記事を読みました。

自分がスーパーな選手になることでも、その後押しができるはず。


世界へ向けて日々精進!

江戸川幼稚園ブログ↓

http://s.ameblo.jp/edogawa-youtien/entry-11512415786.html


iPhoneからの投稿