方眼用紙とマッキー | maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

~おいしい・たのしい・からだにやさしい~
米粉の甜菜糖アイシングクッキーとクッキー缶
⚫︎卵、乳、白砂糖不使用
⚫︎天然パウダー使用
※新百合ヶ丘・百合ヶ丘※

おはようございます。
昨日は一日中、お絵描きウインク私のお絵描きノートは、ケーキやアイシングクッキーのデザインが色々落書きのように書いています。
実際サンプル作る時は、色やデザインが変わっていきますが、自分の頭を整理が出来るのでレッスンする前には必ず書きます。
同時に準備する物、作業スケジュールや当日のタイムスケジュールも同時に整理していきますよ。
レシピも書いてあるので、大事な大事な商売道具ですね。

頭を整理すると言えば、OL時代から私の頭を整理する方法、方眼用紙にマッキーで頭の中にある物を全て書き出す!!紙とペンじゃダメなんですよ。笑
方眼用紙でマス目があり、ペンはマッキーの極細です。これで書き出して仕事をすると何故か捗るポーン出来た物から線を引いて潰していくのが、楽しくなるのかな?変な習慣ですが、もう数十年続いてますビックリマーク何だか作業が捗らない。頭がもやもやする!なんて時に試してみてください。
効果あるかな?!
{3A5D438F-D3EE-4237-9FA0-5DF8BC128A4C}