カップケーキの実験 | maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

~おいしい・たのしい・からだにやさしい~
米粉の甜菜糖アイシングクッキーとクッキー缶
⚫︎卵、乳、白砂糖不使用
⚫︎天然パウダー使用
※新百合ヶ丘・百合ヶ丘※

こんばんはにひひ
週末は、カップケーキの実験をしました!
maruは無水鍋を使って、ケーキを作る事があります。一部のお菓子以外は、ほぼ無水鍋を使う方が多いかな?
さて、今回はカップケーキ目
カップケーキでも生地を入れるカップも様々だし、レシピも軽めから、バターが入ったどっしりタイプ!?
レンジで焼くか、無水鍋か…
今回の実験で、ちょっと分かった事と
まだまだ実験をしてみなきゃあせる

沢山実験をして、沢山カップケーキができたので1つの口金で、クリームデコレーション色々やってみたキスマーク

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



バラの口金で、これは100金でも良く見かけるので1つあると便利ですよ。
やっぱり、デコレーションが一番好きアップ


良かったら、スイーツブログボタンをポチッとしてねチョキ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村