今日は夫のボトックス注射の予定でしたが、延期になってしまいました。


私は午後から休みを取って帰宅して準備して、さて病院へ出発〜って時に病院から電話が。


「すみません。患者さんの容態が悪化して、先生はそちらの対応に当たらなくてはならなくて、今日のボトックス注射ができなくなりました。

来週か再来週の月曜日はどうですか?」


えぇぇ…ガーン驚きゲッソリ

大丈夫なん?


休み取って帰ってきたけど、仕方がないなぁ。

容態の悪化した患者さんの方が優先だしね。


病院には来週で希望を出していますが、まだ先生の確認がとれないようで、連絡がありません。

病院からは今日決まるかどうか分からないと言われていました。


夫にも説明したけどなかなか理解できなくて、

「え?今日は行かないの?なんで?」

と言っておりました。


私は職場に帰り仕事しました。

夫は「病院行かないなら買い物行こうよ」って言ってたけど、そういう訳にはいきません。

また休まなきゃならないんだから、少しでも仕事進めとかないと。


上司は

「まあ、そういう事もあるだろう」

と。

来週でも再来週でも決まった方で休みを取れば良いと言ってくれました。


しかしビックリしました。