今日、ようやく梅雨入りしました。

梅雨入りしたと思ったらすごい降る傘


今日夫はデイサービスでした。

行きは降ってなかったけど、帰りは土砂降り。

車を降りてから、職員さんに傘をさしてもらって帰宅しました。


夫は晴れ男です。

普段デイサービスや通院日にはほとんど雨が降らないので、

「負けたー」

と悔しがっていました。

変なところで負けず嫌い発動滝汗


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今週、夫はチキン南蛮を作りました。


  • チキン南蛮
  • 具だくさんお味噌汁
  • 茹でキャベツ+トマト
  • 玄米麦ごはん


夫がネットで盛り付けを研究して

「キャベツとチキン南蛮を1つの皿に盛って、トマトとかのせたら彩りもキレイだ」

と言うので冷蔵庫にあったトマトを私が切って添えました。


チキンは片栗粉と玉子を混ぜ合わせた衣をつけて揚げ焼き。

南蛮のタレも夫が作りました。

タルタルソースは市販品です。

食べる前に絡めて盛り付けました(私が)


お味は

 (゚д゚)ウマー

叫んでしまったちゅー


夫は

「さすがオレ」

と言っておりました(笑)