この時期になるとよく書くんだけど、私の職場の休憩室にはエアコンがありませんでした。

そう、過去形チュー


ついに上司が決断してくれましたー拍手


エアコンではなくて、窓につけるタイプのクーラーです。

こんなの下矢印
写真はお借りしました。

今週は急に暑くなり、早速稼動させました。

性能がエアコンに劣るのか少し効きが悪いですが、今まで夏は扇風機だけで過ごしていたから全然違いますグッ


今年の夏は少し涼しく休憩できそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバー


先週と今週の夫ごはんです。

先週はニンニクの芽入り野菜炒め


  • ニンニクの芽入り野菜炒め
  • 具だくさんお味噌汁
  • 茹でキャベツ
  • 玄米麦ごはん
ニンニクの芽が見えてない笑い泣き
味は焼き肉のタレっぽい味でしたが、焼き肉のタレは使ってないそうです。
色々調味料を混ぜ合わせたそうです。

今週はチキンカレー

  • チキンカレー
  • 茹でキャベツ

この前デイケアで収穫した玉ねぎを全部使いました。

ルーは減塩ジャワカレー。

夫はナスを入れたかったけど、スーパーにナスがなかった真顔
代わりにズッキーニを入れたんですが、カレーに合うラブラブ

ごはんはやめて、糖質ゼロ麺にかけました。