今日は2週分の夫ごはんを載せます。


先週の夫はスパイシーチキンを作りました。

平日忙しくて私が買い物に行けないので、日曜日に買い物に行って、月曜日に作ってもらいました。


スパイシーチキン

具たくさん味噌汁

茹でキャベツ

玄米麦ごはん


パンチが効いてた

夫には

「塩は少なめにして、パンチを効かせて」

と言っておきましたが、結構しっかり味がついてました。


味が濃いと不安になる私滝汗


お味噌汁はわりと薄味だったし、具だくさんで汁少なめだからきっと大丈夫

と、自分に言い聞かせている


料理は美味しかったです。

先週は夫の病院があったり、仕事が忙しかったりで私が結構大変だったので、作ってくれて助かりました。


お味噌汁なんて大量だったから(シチュー鍋で作ってあった)、何日も食べましたイヒ


今週(今日)はチキンの味噌焼き


チキンの味噌焼き

具だくさん味噌汁

茹でキャベツ

玄米麦ごはん



味噌焼きと言ってるけど、味噌煮に近いです。

また塩分が気になる私驚き


しかし食べてみたら、思ったより優しい味でした。

良かった良かった


お味噌汁は顆粒だしを切らせてしまって、だしはヒガシマルうどんスープを使ったそうです。

またまた塩分が気になる笑い泣き


しかし薄味に仕上げてて、美味しかったです。


減塩だったり、タンパク質控えめだったり、糖分も考えなきゃだし。

制限が多いけど工夫して続けてもらいたいです。