今日は県立病院の通院日でした。

もともと入院前から予約していた通院でしたが、退院後の検査や受診も加わって、みっちり予定が詰まってしまいました絶望


①膀胱癌定期検診の採尿

②膀胱癌定期検診のCT

③口腔外科の診察

ここまではもともと予定されてたもの。


ここに心臓内科の検査が加わり

④採血

⑤心電図

⑥心エコー

⑦胸部レントゲン

更に皮膚科の診察も加わりました滝汗


口腔外科で主治医に心不全で入院していたと話したら

「ここ(県立病院)ですか?」

と聞かれ、夫がそうだと答えたら主治医はカルテを確認しながら

「3月はほとんど入院だったんですねぇ。大変でしたねぇ」

と労ってくれたそうです。

お口の状態はだいぶ良くなってるそう。

良かったです。


皮膚科の主治医には私は初めて会いました。

夫から

「芸人みたいな雰囲気の先生だよ」

って聞いてましたが、ホントに芸人みたいな雰囲気でしたイヒ

麻痺足の水ぶくれはあと少しって感じだそうです。

健足は治っているけど、保護のためにアズノール軟膏を処方してくれました。

退院してから毎日訪看さんに処置してもらってたけど、これからは私がしても良いそうです。


たくさんの検査があったので、てんやわんやでした。

終わったらお昼すぎでした。

午後から仕事に行くはずが、職場についたら3時でした。


膀胱癌定期検診と心臓内科の検査結果は来週聞きに行きます。

来週は膀胱鏡もあるし、また皮膚科の受診もあるし…

またてんやわんやになりそうです無気力


おまけ

通勤経路に桜並木があるんですが、只今満開

ライトアップされてました。

仕事帰りに撮りました。




ホントはもっと綺麗だったんですけど、うまく撮れなかった笑い泣き