今回は夫はほぼ登場しません。


高校時代の友人が2人訪ねてきてくれました。

多分、会うのは20年ぶりくらい。

夫がデイサービスに行ってる間に会いました。

イタリアンのお店を予約してランチ。
近況報告から昔話まで機関銃のように喋り倒し、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
気がつけば4時間近く話してました滝汗

喋るのに必死で写真撮り忘れ(^_^;)
オードブルとピザとジュースで4時間。
何も言わずに居させてくれたお店に感謝です。
うるさいおばちゃんが3人、居座ってごめんなさい。

これを機会に定期的に会いたいねぇということで、意見が一致しました。

一人は県外から来てくれて、もう一人は県内だけど車で2時間近くかけて来てくれて、ありがたかったです。
久しぶりに夫や仕事関係以外の人と話した気がしますタラー

おまけ

生まれて初めて遠近両用メガネを買いました。

上から

今までのメガネ

新しいメガネ(近視用)

新しいメガネ(遠近両用)

初めてだったので、遠近両用だけを購入するのは不安で真顔
フツーの近視用も一緒に買いました。
諭吉さんサヨウナラ
遠近両用ってメガネの縦の幅が広い方が良いそうで、今までになく大きめフレーム。

まだ少し慣れてないけど、今までメガネをかけたり外したりしながら仕事してたのが、ずっとかけてても書類が見える。
めっちゃ便利〜指差し

夫は
「古いメガネより似合ってるよ」
と言いながら大爆笑してました。
失礼だ笑い泣き