デイサービスとデイケアの曜日を入れ替えてから、土曜日のデイサービスがうるさくて馴染めなかった夫。


その後おじいさんは他の施設に移ったのですが、火曜日に比べて騒がしく、気が散って歩けずにいました。

おじいさんの他にも大声を出す人がいたらしい。

デイサービスが火曜日だった時はすごく平和だったのに。


デイケアとデイサービスの曜日を元に戻せないか聞いてみたけど、デイケアの人員不足で断られてしまいました真顔


ケアマネさんに相談し、別の施設を探すことに。

先週の土曜日にお試し利用をしてきました。

お試しに行ったデイサービスは年中無休で、通院日の臨時利用もオッケーとのこと。

今までのデイサービスより、かかりつけ病院により近くなる。


夫の感想

  • おばあさんが多くて、話し声や笑い声があったり有線が流れててザワザワしてる。
  • でもリハビリできないほどうるさくない。
  • お昼ごはんは美味しかった。

ちなみに先週のお昼ごはんはこんな感じ。


ロコモコ丼

アボガドサラダ

コンソメスープ

パイン缶



このデイサービスに移ることにしました。

今日はケアマネさんと新しいデイサービスの人が来て、正式に契約しました。


夫は社長の手作りランチがお気に入りだったので、前のデイサービスを辞めるのは残念だと言ってましたが、新しいデイサービス行くことは納得してます。


先週の土曜日は体力測定をしたそうです。

ピンぼけです泣


握力は右手(健手)です。

40キロもあってビックリしましたびっくり

片足立ちはできないので空欄タラー

定期的に測定するようです。