今日は夫のコロナワクチンの5回目接種の日でした。


昨日から

「11時に予約だから、余裕を持って10時過ぎには出発するからね」

と夫には伝えていました。

会場まで車で30分くらいかかるし、会場に着いてからも車椅子に移乗したりで時間がかかるのです。


しかし10時を過ぎてものんびりテレビを見ています。


私が「準備できたの?」って聞いたら

「準備ができたらいうから!まだだから!」

といきなりキレ始めました。


私もカチンときて

「昨日10時過ぎには出発するからって言ったよね?ちゃんと考えて準備しなよ」

ってキツめに言ってしまいました。


夫(キレ気味に)「はい」


なんだよ、その態度…チーン

脳梗塞の後遺症なのは分かってるけど、イライラしてしまいました。


今年の目標はイライラしないだったのに笑い泣き


車の中では、夫は私の機嫌をとろうとしてるのか、怒ったことを忘れてしまったのか、やたら話かけてきました。

無口な夫にしては珍しい。

私はなかなか許せなくてほとんど無言でした。


まぁ、ワクチン接種の間にいつの間にか私も元通りに話してましたけど指差し


予約時間にはなんとか間に合いました。

前回に引き続き、市の集団接種会場で受けました。

ワクチン会場はガラガラで、全く待たずに打ってもらいました。


今のところ副反応は出ていません。

モデルナでした。

麻痺手に打ちました。


今までファイザーとモデルナ両方打ったけど、夫は腕が痛いくらいで目立った副反応が出たことはないです。


今回もそんな感じで終われば良いですが。