昨日の深夜1時、夫から電話で起こされました。

夫は1階の和室で、私は2階の寝室で寝ています。

夜中に起こされると、何事かとびっくりする真顔


電話にでると、

「ごめん。ちょっと降りてきて」


調子が悪そうな声ではない。

とりあえず急いでリビングに降りました。


「お腹の調子が悪くて、失敗して下着とズボンを汚してしまった。一人で着替えたけど、汚れた服は洗濯機にいれた」


洗わずに洗濯機に入れるのはマズイタラー

私は洗濯機からだして、ざっと洗っておきました。

思ってたほどは汚れてなかった。

朝起きてから、漂白剤を入れて洗濯しました。


「ごめんよ。情けないわ」


ちょっと寒かったからお腹が冷えたのか、抗生物質の副作用なのか…


脳梗塞後は便秘ぎみで毎日マグミットを飲んでたけど、今日はやめました。


今はお腹は落ち着いてます。

良かった照れ


一人で介護なので、夜中のトラブルは不安です。

でもなぜかトラブルは夜にやって来るのよね。