私の話です。

夫は登場しません。

しかも楽しい話ではありませんタラー


昨日の夜、同級生K君から恩師が亡くなったとメールがありました。


あまりに突然の知らせにボーゼンアセアセ

びっくりしすぎて涙もでませんでした。


今日、別の同級生F君から「聞いた?」と電話がかかってきました。

彼は学生時代、なんでも話せる悪友でした。


私は理系だったので、大学の友人は男性が多いです。

亡くなった恩師は厳しい人で、できの悪い私はよく雷を落とされました。←愛のある雷です。

そんな時にF君達とお酒を飲み歩いたものでした。


私「なんだかびっくりしちゃって」


F君「分かるよ。ボーゼンとしてるだろ?」


F君は、昨日メールをくれたK君から詳しい事を聞いて教えてくれました。


「何年か前から食道がんだったらしい。肩や背中が痛くて、それが食道がんから来るものだったけど分からなかったんだって。でも最期まで食事もとれたし、苦しい最期ではなかったそうだよ」


恩師が闘病してたなんて、全然知らなかったよ。

肩の痛みと食道がんが関連があるなんて思わないよね。


現在、恩師の自宅は県外にあり、コロナのせいで行くことはできませんえーん


F君「もし来年コロナが収まってたら、一周忌に合わせてお墓参りにでも行けたらってKと話してたんだ」


日帰りなら私も行きたい。


あとは他愛ない近況を報告しあって電話を切りました。


学生時代の悪友F君と久しぶりに話せて懐かしかったけど、こんな悲しい話はしたくなかったなぁタラー