今日はOT(H)さんの訪問リハビリ。

『ステップ運動と横歩き、後ろ歩きを行いました。後ろ歩きは上手く左足(麻痺足)が振りだせています』

今日は雨なので、台所とリビングでリハビリ。

夫いわく
「横歩きが一番難しい」
のだそうです。

夜、自主トレでお手玉キャッチボールをしました。
我が家にはお手玉はないので、代わりにコレを使ってます。


肉まん(笑)

もちろんニセモノです。
とても柔らかい素材でできてて、ムニムニした感触。
キャッチボールに最適です。

夫が入院中に、夫の同級生から「柔らかくて握りやすいから、手のリハビリにでも使って」と頂きました。

まだこれを握ってリハビリはできないけど、いつか握れるように慣れたら~お願い


明日は通院のため訪問リハビリはお休みです。

今、私の地域は大雨警報がでていますガーン

明日、雨だと嫌だな。
夫は傘がさせないので私がさしてあげるけど、どうしても濡れてしまいます。

明日の午前中は内科と皮膚科の診察。
午後はボトックス注射です。