新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
私の住む県はまだ感染者がでていませんが、いずれやって来ると思っています。

持病がある人は重症化しやすいというし、夫は持病持ちなので(それもたくさんの!)怖いです。
デイサービスにも通所リハビリにも行っていないので他人との接触は少ないですが、私が感染してしまって夫にうつす可能性だってある。

私が感染したら、夫の介護だれがする?って心配もありますしね。
コロナウイルスだけじゃなくて、インフルエンザも心配滝汗
早くおさまってほしいですね。

今まで以上に健康管理に気を付けたいです。

夫を人混みに連れ出すのは怖いけど、週一回くらい外出させてあげたいので、スーパーへ買い物にいきました。
人混みを避けるため、暗くなってから行きました。

夏は暑さを避けるため、冬は人混みを避けるため、我が家は暗くなってから出かけることが多いです。

玄関から車までは杖と手すりを使って歩きます。
暗くなってからの移動はあぶないので、LEDのランタンを買いました。


夫がネットで一生懸命調べて購入しました。
足元に置いておくと、明るいので歩きやすいそうです。

ネットでの調べものは高次脳のリハビリもかねてます。
家で必要なものをネットで買うときは必ず夫に調べてもらいます。
最初は上手く検索できないし、「商品の説明を読んでもよくわかんない」と言っていましたが、最近は一人で探せるようになってきました。

なんかとりとめのない話になっちゃいました真顔

世間は三連休だけど、私の休みは今日1日だけでした笑い泣き
明日から仕事頑張ります。