日曜日、知人から柿を頂きました。

夫は訪看さんに「柿やリンゴは食べ過ぎに注意!」って言われています。

なんでも柿の季節に食べ過ぎて太る人がいるのだとか・・・滝汗

糖尿病で食事制限があるけど、少しでも季節の食べ物を食べさせてあげたい。
なので朝食で4分の1ずつ食べています。

見た目はあまり良くないけど、甘くて美味しかったです。

見た目が悪くて売り物にならない柿だそうです。
美味しければ買うのになぁ。
もったいないですよね~

そして今日、今度は職場で柿を頂きました!


ちょうど日曜日に頂いた柿がなくなったところでした(笑)
前回のより、ちょっとこぶり。
果物は高いから助かる~。

雪雪雪

今日は初雪が降りました。
タイヤ早く換えなくちゃガーン

幸い積もらなかったので良かったですが、そんな季節になりました。

夫が脳梗塞になった日は雪が積もっていました。
救急車に長靴はいて乗り込んだっけ。
病院で歩きにくかった。

そんなことを思い出しました。