現在のお話です。

最近の私、ソファーで寝落ちが増えました。
普段は1時間くらいで目が覚めます。

昨日は目が覚めたら夜中3時半!
こんなにソファーで寝ちゃったの初めてかも。

夫は世界陸上を見て起きてました。

私「ごめん。まだ足湯してなかったのに寝てしまった!」
夫「いいよ。疲れてるんでしょ?1日くらいしなくても大丈夫。このまま寝んさい(寝なさい)」

脳梗塞してからしばらく、あまり私のことを気遣ってくれなかったけど、最近気遣ってくれることが増えました。
多分前なら「足湯して」って起こしたと思います。
少しずつ昔の夫に戻ってきて、嬉しいです。

しかし・・・

私「ずっと起きてたの?」
夫「うん。全然眠くないもん」

夜更かしで朝寝坊なところも戻ってきました。
退院したてのころは早寝早起きになってて良かったのに。

結局私が布団で寝たあとも起きていた夫。
今日は昼前まで寝てました。

そこは戻らなくていいのにチーン