現在のお話です。

今日は訪問リハの日でした。
仕事から帰ると夫が「今日も少し進歩したよ」と訪看日誌を見せてくれました。

「2メートルくらい独歩で歩行。ステップアップしてます。」

私「独歩って杖なしであるいたの?」

夫「うん」

私「凄いじゃん!

えーんえーん←嬉し泣き

病気になってから初めてでした。
私まで泣けてきました。


「病気になったことが悔しい」
「動かない左側がはがゆい」

夫の口癖です。

大好きな魚釣りもバイクに乗ることも山歩きも出来ない。

私は健常者だから、何を言ってもキレイごとな気がして、なにも言ってあげられません。

月並みだけど、嬉しい時は一緒に喜び、悲しい時は一緒に泣くだけです。

今日は一緒に喜べて良かったです。