ハチ(アオちゃん)をお届けの時
まだ抱っこ出来ないから
家の中で捕獲機発動!
棒の先にちゅーるを付けて
中へ誘き寄せる…すんなり成功

一瞬焦った様子があったけれど
カバーを掛けないまま、みんなにごあいさつ。



「じゃあね、みんな!ハチがんばるよ」
ハチも暴れることなく大人しい


ルルルのことが大好きで
いつもくっついていたね





「自由に出入りして ごはんをもらっていた所から
一時離れ、少し我が家で滞在していた
「戻る」と言うより
ゼロからのスタートになります」

もしかしたら、すんなり馴染むかも知れないけれど
マイナス面ばかりをお話しした


Kさんのお宅に到着。
捕獲機を傾けて
ハチはするりとケージへ移動

兄弟のレイちゃん♂は
室内で隠れていたけれど
奥さんが抱っこをしてきて
初めて肉眼で間近でレイちゃんを見られた!
「ハチより全然大きい!!」

そしてベランダには
ごはんを食べに来る子達用に
センサーライトがあり
突然明かりが点いてもびっくりする子はいないらしい。
誰が来ているのか
室内からも確認出来るように
ベランダ上部に
斜めに掛けた鏡が設置されている。

説明を聞きながら感心していると
丁度ごはんを食べに来た子が…
「え、パパちゃん!!?」