奥さんは昆虫も大好きな方で
毎日カマキリを草むらに放して散歩をさせている
(紐付けもなし)
ちゃんと腕に登って逃げることなく
そのまま歩く様子に驚き!!
マジシャンか☀️

奥さんとふたりきりで話すことが出来た時
私は、日と場所を変えて
第三者を立てて、改めて御夫婦と話そうと思っていたから
とりあえず「電話番号」を交換。

私からのアオちゃんの様子を聞いて
「事故にあったんじゃないかと心配で、生きていて良かった」
と涙目の奥さん。。。



「元々の三兄弟が一匹ずついなくなっていって…
  残った子がずっと鳴いていて、この子に何かあったらと考える と辛くて。。家の子にしようと彼と話していたんです」

「今、彼(御主人)が家に居るから お話ししてほしい」
と言われたけれど
後程、お電話します!


以前、不穏な問い合わせがあり
それ以来「通話録音」アプリを使用している(不信全開!)
「そこまで必要?!」と知人から言われたりもするけれど
お勧めはしない。
有料でも無料でも、アプリの使用は自己責任だから。


奥さんは、現在ごはんを食べに来ている外の子達すべて
画像と性格などの説明を送ってくれた。
「みんなみんな可愛くて、、でも野良猫との付き合い方が分からなくて、どんなごはんをあげたら良いのかも分からない」と

「この子達にとって何が良いのか分からないまま、ごはんを食べに来る子が増えて、、」
「ただただ可愛くて」

お食事ラインナップの画像には
4種のドライフードと
3種のウェットフード
「いつでも誰でも好みの食事が出来るように💞」

つっこまずにはいられない
「あげすぎですね(笑」

アオちゃん♀は「ハチ」との呼び名があって
きょうだい♂は「レイ」

「ハチ(アオちゃん」を家の子として迎えたい!
返してほしいと無理やりな言動などはないけれど
お互いに探りながら進行していった。


ハチ(アオちゃん、右)は
人とサンタ犬には威嚇するけれど
先住ネコ達とは問題なく過ごしている




段取りとしてまずは
お家に出入りしている兄妹の「レイちゃん♂」を
完全室内飼育にすることですね!と奥さん。

母ネコもほかの外ネコ達も
窓を開けて自由に出入りしていたお家。
そこを遮断して内外を分けなければならない
もちろん脱走防止をしてもらわなければならない

外の子達はお家に入りたがって
ハチレイ兄妹は外に出たがる
大変な作業と覚悟。。

やり取りがはじまってから
御主人が緩和されていく変化を見ていて
譲歩だけではなく
ハチ(アオちゃん)がいなくなった。
いなくなることの辛さを感じている。。


アオちゃん兄妹を「完全室内飼育」するために
3段ケージ購入しました!
おトイレはケージ内と2ヵ所!
キャリーバッグ2個用意しました!
早くも室内飼育にした、兄妹「レイちゃん♂」
抱っこも出来るのでドライシャンプーしました~




慎重に何度も しつこいほどの確認のやり取りをして…
ハチ(アオちゃん)を御夫婦の元へお届け!
我が家から徒歩30秒


御夫婦のお家へごはんを食べに来ている
おとなネコ8~9頭
その内女の子2,3頭
心臓が震える(更年期の動悸か?)
こんなにも近くで、、頭数が多い。。。

急展開から、進展しないと!!!


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


我が家では…




暴れん坊具合を伝えると
御辞退多数だよ(笑