保護ネコ活動をするにあたり
金銭的にどれくらい掛かっているのか
マイナスな算出になっていないか
継続していかれるのか

度々家族で話し合いをする。

会議というほど大袈裟ではないけれど
私自信が行動すること(捕獲、保護)を中心に
受け入れた以上
検査なり、状況によって
医療費も必ず掛かる


「医療費を別」として
基本である食費、排泄に掛かる実費は
我が家では、一頭月額平均¥2,500未満。
(最低限換算)

現在、医療食の子がいないから
フードはかなり低料金と思うのと
まとめ買いをしているから
安く済んでいる。

これが医療食、通院、検査などなど加わると
あっという間に
月額10倍になる💧



ぷっちゃんの下顎の不具合は
名称「不正咬合」
アイ~ンな受け口は
出たり引っ込んだり
生活にはまったく支障はないけれど

見た目を問われること…
仕方ないな!      

そんなことも
笑って抱きしめるよ!