新入りっ子保護をして3日過ぎ
ドライフードをこっそりと食べられるようになり
昨日ウンチも出ていたから 一安心

昨日から不安で鳴くようになり
近付いたり声を掛けると「シャー!」よりも
ツバを吐くような破裂音で
連続威嚇してくる
ルルルの時よりすごい(苦笑


突然の出来事に
すべてが怖くて不安だよね。。


ぽっちゃん(茶白)とぷっちゃん(黒キジ)よりも
少し大きいこの子は5ヶ月近くかな

ほぼ目隠しをしているけれど
ぽっちゃんとは時々ケージ越しに威嚇し合って
ぷっちゃんは新入りに威嚇されても
ジャングルジムで遊ぶかのように
ケージ周りをのんきに登っている(からかっているのか?)



こんな風に、ゆっくり眠れるように
少しずつ進んでいこうね。


きょうだいキジ白と母ネコは
捕獲機に入らない。。

手前に置くウマウマはなくなっているから
近付いているのは分かるけれど
チビッ子も入らなくて。

バス通りもあって車が多い
駐車場でチョロチョロしているから
危なくて焦る






無垢で、無謀なぽっちゃんぷっちゃん効果で
ルルルが追いかけっこや取っ組み合いをして
楽しそうに遊んでいる
こんな姿を見られるなんて。。


ルルルには先制攻撃をされていたから
しつこくスリスリされても怒らないのに
ぽっちゃんぷっちゃんが近付くだけで
うっとおしい!と怒っていたサンタ

お食事中は そばに来ると
食べながら「ウォン!!」と言うから
口に入れたフードが飛び散り
こぼれたフードを喜んで拾うお子達(;-_-)

ガードをしながらを繰り返し
お子達はサンタが食べ終わるまで
お座りをして待っているようになった
(サンタいつも御協力ありがとう!!)

そして食べ終わると
必ずお子達をベロンと一舐めして去っていく
(その姿がなんだかカッコいい)惚

すかさず器に入り込む


ぽっちゃんはお問い合わせがあるから
そろそろ、かな