「去るものを追い越す」

「去るもの追わず」と穏やかに退く言葉が
上位乗っ取る「去るものを追い越す」??!
ネットニュースで見た
Rolandの言葉の転換に感心。。
繰り出す言葉が怖いもの知らずかも知れないけれど
前のめりですごい感心(関心)


同じところにいるから分かることと
違うから分かることもたくさんある。
まだまだ進めることは出来る
でも周囲の理解が伴って、前進出来ること
その理解を得られるまで
それぞれの思いは、ぶつかる時が多い。。


ようこそ!
ずっとずっと所在を探していたよ


ぷっちゃん達を見掛けた同時期に
現れた別の子達は
最初は3匹の仔猫の姿が、今は2匹。。。

小柄な母ネコと仔猫2匹が
今回のTNRと保護予定。。

昨晩、捕獲機設置で1匹目の仔猫を保護出来た。
とりあえず、良かったー
 


とある男性が
この親子を時折 家に入れてご飯もあげて
でも、ネコ達の自由を尊重したい(?)
野良猫の関わり方が分からないけれど
母ネコは出産を繰り返すと身体も弱ってしまうから
手術が必要なのは分かる。
費用も出すつもりでいる。

男性の自宅は飼育不可のアパート

仔猫は、まだ様子を見て欲しい。
可愛い時期を見ていたいから
まだ連れて行かないで、という様子(怒

ご飯もあげているから
たくさん遊んであげているから…
連れて行かないで。。

繁殖力についての説明も
上手く伝えられなかったけれど

何度も何度も繰り返し伝えることに
めげないようにしないと!