ルルルは得体の知れない相手だから
仔猫達解放したら
またしばらくは押し入れの住民になるでしょう
振り出しに戻るかな…
呼べば返事をするけれど
触られるのは、まだ怖い

でもまるじいちゃんのことは大好きで


サンタのことは熱烈大好き💞
隙を見ては頭突きしている


そして叩く
理不尽な愛情表現で困惑のサンタは
2キロ痩せた


新しい子を迎えると
先住の子が不調になることが多いから
そこは、迎える御家族が
毅然として、ルールを決めて
諦めないで見守ってあげてほしい

まるじいちゃん(猫)とサンタ(犬)も
並んで一緒にごはんを食べられるようになるまで
4年位掛かったけれど
(まるじいちゃんが近づくのを嫌がった)
相性に関してや、その子の性質で
「だから、ダメだ」と決め付けて
手放さないでほしい
難しいと思うけれど
寄り添うことを待っていてほしい



縦横無尽に駆け回る仔猫達
人のごはん中
どこからともなく器に飛び付き
かっさらっていくm((-_-;)

「上下左右油断するな!」笑

あまりにも酷い時は
人のごはん中、ケージに入れる必要もあるけれど
飛び付かれても基本はフリー

攻防戦がありながら
現在の同じ住まいの中で
人も猫も犬も
お互いに学習出来るように

安心出来る住まいがありますように
 
それは
「人」次第なのだと、つくづく思う。