ごはん親さんの所に来ているママちゃんを
遠くから観察
近寄れば警戒するだろうから
今は離れて、無事に食べに来ていることだけを確認


茶白のぽっちゃんも男の子


茶トラぴっちゃんの性別は…?


ぴっちゃんは とても臆病で、ごはんも出遅れ
食べるのもゆっくりだから手でガードしながら

隣のぷっちゃんを、ガードついでに触っちゃう(笑


一瞬びっくりして「シャー」が出るけれど
近づけるようになってきた
みんな食欲もある

けれど
撫で撫でしていた背中に
ザラッとした感触
ノミのふん、かー

今まで保護をした子達も
隙を見て確認をしていたけれど
当たり前だと思っていたノミはいなく
きれいな皮膚だったのは稀でしょう

この子達、3匹密着しているから
駆除はスポットタイプではないものをお願いした

野良っ子の対応も
問診だけで、細かく聴取してくれる獣医師さん
ありがたい。。
「今、必要な最善はなにか」と
状況を洗い出して
小さい三兄弟に可能な処方を
考えて下さる。

近いも遠いも
寄り添って頂けることに感謝致します。

ブログというものを
上手く使いこなせないで、ごめんなさい。

きゅうちゃんママ、ルーちゃんママ
ありがとう✨