大まかなテリトリーが分かったものの
成ネコ♂3匹TNRの、その後が進まない

母ネコを避妊しないと増えてしまう
仔猫達も変わらず涙目鼻水

捕獲機のウマウマには
術後の子達♂が寄ってくるから
「入らなくていいんだよ〜」と
マタタビで誘導

ごはんをあげている方が来ると
(80代で杖を使っている方)
ニャーニャーワーワーになるけれど
私が動くと母と子は
ピューと逃げてしまう

ごはんをあげている方も心配していたのが
一番小さい黒い子
食が細いというより
大人に阻まれて、ありつけない
逃げ足も早い

毎日、毎日通って
成ネコ達と仔猫達が密集してごはんを食べているから
ピンポイントで洗濯ネットなど
袋状のものでは無理だろうと考えていたところ

みんなの食事が落ち着いた頃に
黒い子が来て食べはじめた

そのタイミングが合って
一番駿足で捕獲が難しそうな黒い子が
背後から抱き上げて保護成功!


                      お気に入りの植木鉢ベッド


ルルルを室内フリーにして
ネコ風邪3兄弟がケージを使う、第一段階

この子の暴れっぷりったら!!!