今まで、なついてくれる(触れる)子なら里親も見つかりやすいからと保護をして室内フリー生活
うちの子になった子達もたくさん

今回はじめて捕獲機を使い
はじめてケージ生活をさせることになり
はじめて里親探しでネットに掲載
(今まではほとんどが知人伝わりだったけれど、違うなと感じる時にはお断りしたことも。。)


そのはじまりの兄妹達「ネロ組」


どこで生まれて母ネコが誰なのかも分からないけれど
御近所の方々の話しでは
30年以上もの昔から「この柄のネコ」が代々居る
いつの間にか増えて、いつの間にかいなくなる…



兄妹達は 赤ちゃんの時にごはんをもらっていたお宅には毎日通いながら、それぞれ仲良し組で行動するようになり
  
                                    「ネロ組」


   

                                     「みおん組」


と分かれて出没

ルルルは大きなネコと一緒にいたのを見たことがあると
後から知った話し
捕獲の時、大きなキジトラとルルルが行ったり来たりしていた

ルルルは何度か見掛けても、近くに来ることさえなかった
ごはんをあげていた方も
「赤ちゃんの時代から、警戒が強い子」
                         
                          息を細めて緊張感の中
                               捕獲直前のルルル




               ネロは照明を点けたままで捕獲に成功



足場が悪く、上半身を入れた時に2度も入り口が
「ガシャン!」と閉まったのに
全く気にせず入ってくる
人はまだ恐い、でもウマウマ大好き!