ふと気付くと
階段の上に来て静かに佇んでいる
近付くと逃げてしまうけれど興味はあるんだね


攻撃的ならば
またケージを作ることも考えているけれど
この様子だと、大丈夫…かな


家族の協力が心強い!
いつも静かに見守っていてくれて、ありがとう


そして
ネロ、みおん、ルルルの兄妹が1匹
警戒が強くて保護が出来ていない。。
兄妹のうち2匹交通事故で亡くなっている
一緒に居た成ネコはTNR(ごめんね。。)したけれど


幼齢の子達は保護、里親探し
成ネコはTNR
同じ命なのに違う扱いをしている。。
TNR後も毎日様子を確認しているけれど
「今私が出来ること」はこの形

居住地のHPで、地域猫に関するページを見ると
管理仕切れないから
ボランティアに丸投げなんだ…と思う

仔猫探しでの聞き込みや
捕獲機設置の話しをすると
協力的な方がとても多い、ありがたい
「違うかも知れないけれど…」と
相手方から情報を伝えてくれるのも、ありがたい!

費用は掛かるけれど
前進して行かれる、行かれそうかも
前進する!!