三重県 鈴鹿市                                                   0歳から3歳までの遊び教室                       ◯△□です。



先日から3才息子が体調不良により
バタバタな我が家でした😭


9/20は open日!!
ですがキャンセルさせて頂きました😢


openから ・・・と
落ち込みもしましたが、
終わったものは仕方ない!と
前向き発信していきます😊❤️



息子もすっかり元気になり、
やんちゃな毎日です😅


私と娘が 折り紙を使っていると

「貼るやつ貸してー」

のり のことでした。

渡すと 真剣な顔で黙々と
張り出す!!

\ じゃーん! /
たこさんですよー🐙


息子は天才か!と思ってしまった
私です🙆‍♀️❤️❤️❤️


切れ端の折り紙を拾い集め
自分で形にしていく。


折り紙って折るだけが
楽しみじゃないと思います😊
折ったって貼ったって ちぎったって🙆‍♀️❤️


たこに 見えなくても
たこができたね!!って
認めてあげることが大切。

大人だって せっかく作ったものを
認められず 
ここ  もう少し こうしたらー?と
言われてしまうと悲しくなりますもんね。


作ったから すごい!
じゃなくて 作っている過程から
全て認め、受け入れてあげる。



ついつい結果ばかり
見てしまいがちですが
完成するまでの向き合う過程や
ママが見守ることも
大切です🌱

バタバタ毎日の中の
ほっこりした時間でした❤️







ともだち登録お願いします😊