SEKAI NO OWARI「The Fan」(2023.2.23、浜松アクトシティ大ホール) | maru-san-desuのブログ

maru-san-desuのブログ

過去に撮影した写真(主にモデルさん)を掲載していく予定です。

2回目のファンクラブツアーが市内アクトシティでやるということで、

いつもの通り応募、当選し参加してきました。

(実はファンクラブ内でのチケット抽選は外れた事がない...)

 

今回の会場の大ホールはクラシック向けなので、この手のバンドの音響はどうなんだろう?と

ちょっと不安を持って行きました。

会場周辺のスペースが狭く、並ぶ列もバラバラでよく訳が分からない状況。

階段下で免許証で身分証明チェックをし、さらに入り口近くで電子チケットでの確認。

ところがこれがなかなかうまくいかず、係員の方がついてスマホ操作、結局メールの

リンクを再度呼び込む形で処理完了。

 

席は2階の一番先頭の右端という事で立つ事が出来ませんでした😢

 

ステージには楽器やDJデスクも置かれ、前回と違い通常のバンド演奏が出来るようになってました。

 

時間になり、影の声が聞こえて、それに基づいて寸劇が続く形で進行します。

(この台本は Saoriさんが担当したとの事、後に R.A.I.N.Sの特典で台本が送られてきました)

 

演奏あり、ポッドキャストコーナーあり、質問コーナーあり、色々ありました。

そうそう、このライブのちょっと前からマスク着用前提で声出しOKとなったので、

よりライブらしい感じで良かったです。

また、レアなアレンジ、レアな演奏がりましたので、それもファンクラブツアーならではかなと

思いました。

 

なお、ファンクラブ限定という事で、写真撮影は禁止なので、写真はありません。

 

最後にセットリストです。

 

1:青い太陽

2:Death Disco

3:Error

MC

4:Fight Music

5:サザンカ

6:yume

MC

7:陽炎(Saori&Fukase version)

8:MAGIC

MC:ポッドキャスト

9:Habit

10:TONIGHT

MC

11:逆襲のピエロ ← まさかこれが聞けるとは!!

12:family

MC

13:インスタントラジオ

 

(アンコール待ち:スターライトパレードの客席合唱)

 

アンコール

14:アースチャイルド