お弁当作り

2日空いたらなんだか

久しぶりの感じ爆笑


今日は長男の夜勤のお弁当🍱




ウシシたまごやき

ウシシブロッコリー

ウシシ椎茸チーズ

ウシシ菜の花のおひたし

ウシシ牛煮込み



ご飯は長男が自分で行く前に

入れていきますぶちゅー



メニューが決まってて

作り慣れてるのなら

30分もあれば出来上がり!


今日も早く出来ました!


長男は好き嫌いもあまりなく

なんでも食べてくれるので

メニューも考えやすいのですが


次男はこだわりも強く

好き嫌いも割と多いので

メニューは苦労しますえーん


小さい頃から揚げ物を

あまり好まず、煮物などの方が

好きみたいウシシ


小学校の運動会のお弁当も

我が家は

ひじきに高野豆腐など

煮炊き物が多く爆笑


なんだか

若さが足りない???(失礼💦?)

お弁当でしたてへぺろ


足も薄味好み。


少し味付けが濃いと



あれ?どしたん?しんどいの?


と聞いてきます爆笑


私の体調を味付けで

判断する次男爆笑爆笑爆笑



みんな大変やなぁと言いますが

私がお料理するのが

好きだし

何より、息子の為なら

これでもか!これでもか!と

頑張ります爆笑



色々お料理の知識やレパートリー

そして

やる気が増えたのは

次男のお陰かも知れません!



次男が!もちろん長男も

うなるぐらい美味しいお弁当作れるように

これからも頑張らないとなーーー爆笑



いつ、お弁当作りが終わっても

後悔しないように

日々、全力で

ぼちぼちと!笑(どっちやねん笑)


やって行きます🍀*゜