暖かい日が続いていたのに、週末だけ気温は落ち、さらに雨。

予定していたキャンプは諦め、自宅で過ごすことに。

がっかりしたけど、観たかった映画が見れたので良しとする。

「劇場版 Tokyo MER ~走る緊急救命室」

アマプラで見れると知った時から見たい見たいと思っていた。

映画好きな私。見るならひとりでゆっくり一気に全部見たい。

家事の合間とか寝る前の短時間とかじゃなくて、

ついでに家族が誰もいない時がいいに決まってる。

なかなかそんな機会がないまま数日。

 

そんな中、落胆した週末の雨のおかげでMER時間が得られた!

泣くと思っていたけど、やっぱり泣いた。

人の命を救う仕事の尊さに感動した。

娘が看護学生なのもあるのかもしれない。

テーブルの上をティッシュだらけにしながら見て、

泣いたせいですっきりもして寝た。

 

 

 

昨日の朝、犬の散歩で久しぶりにカタツムリを見た。

雨は嫌いだけど、晴れてたらできない体験ができるのね~と

なんとなく思ったら、洗車したのに汚れた車を見ても、

まぁいっかと思えた。