あー鬱 | maruRock 2

maruRock 2

maruとMシュナウザー"Rock"とSebとの生活のキロク 第2章。

この3日ぐらい。


こないだフランス語講座で聞いたジャン=ジャック・ルソーの言葉

<嬉しい時には喜びがあるだけで十分ですが

 哀しみは誰かに打ち明けなければすみませんし

 友情は楽しいときよりも苦しいときにこそ貴重となるものですから>

だって。なんか分かるわー特に<哀しみは誰かに打ち明けなければすみませんし>のところ。


わたしの場合はなんとかスッキリしたいのだけど誰かに話すのも億劫で、

一人でなんとか整理しようとするのだけどなんかカラ回りで、

原因は小さいことの積み重ねなのだけど

全部放り出したい気分。でも全部納まるところに納めないとといけない。

体の芯の方に硬い塊があるような、憂鬱です。


でもフワフワといろんなひとのブログを読んでいたらなんかちょっとだけ楽になりました。

本や漫画や新聞読んでると思いがけないところでヒントを拾うことがあるけど

それに近い感じなのかな。


こうやってなんか書いてるだけでも進歩よね。


このあとは大好きなスポンジボブでも見て彼のように頭カラッポにしようとおもいますSpongeBob