撮影の旅 | ビューファインダー

ビューファインダー

                  

      
   レンズを通して見えてくるモノ


引き出しの中を整理していたら、ふとパスポートの期限が
まもなく切れてしまうことに気がついた。

むむむ!

このまま黙って期限切れを迎えるのもなんだか悔しいじゃないかっ!。

頭の中でムクムクとよからぬ野望が膨らんでくる音が聞こえる。


ああ、これはまずいパターンだ。



しかし、動き出したら止まらない!!

そんなわけで、いきなり撮影の旅に出発しちゃったのであります!!!


今回の旅のターゲットはアムールトラ!

ロシアのハバロフスク地方、中国との国境沿いを流れるアムール川周辺に生息しているのだが
世界でも500頭ほどの個体数しかいないとされる絶滅危惧種なのである。


そんなものを写真に納めようってんだから、
それはそれは無謀な思いつきなわけであります。


まぁ、うんちくは抜きにして、早速ゲットした写真をご披露いたしましょう!







どうですこの勇壮な顔つき。
惚れ惚れしますね!

600mmの大砲レンズを担いで歩き回った甲斐がありました。






というわけで、今回の撮影の旅は、「アムールトラ」をご紹介しました!

次回をお楽しみに!!

ちなみに、誤解のないよう補足しておきますが、
パスポートというのは「多摩動物公園」の年間パスポートのことでありますからね!!