年始より楽しみにしていた2人で初めての温泉旅行に行ってきました‼︎





小豆島の島宿真里というところです。

昔からある建物ですが、お部屋からの景色も良く温泉も貸切で入れるようになっており最高でした。



全てイノッチプロデュースだったのですが、温泉宿が素敵なので、あちこち行くよりゆっくりしたい私とイノッチのプランが一緒でめちゃくちゃ幸せな2日間を過ごしました。




ところが…

2日目にハプニングがおきました。


イノッチ、原因不明の体調不良になりダウン。。。



今まで幾度と旅行に行ってきたのに急激な体調不良が初めてだったらしく、原因がわからず落ち込んでいました。




初日、お昼頃から広島を出発して小豆島へ。

あっという間に夜になりました。

2人での旅行、泊まり自体が初めてだったので、もちろんアレが初めてだったわけです。


イノッチは相当プレッシャーを抱えていた様子。


いつもは10時には寝るイノッチですが、2人は48歳。夜になって大人の時間を過ごす事は暗黙の了解です。


大人の時間に突入したのですが、イノッチ最後まではいけず。。でも充実感あるね、と2人。


お互いお酒も入り、いい歳ですし、初めて一線を超えて2人幸せな気持ちで床につきました。

 


…しかし朝方4時頃目が覚めたイノッチ。


朝元気になったチビイノッチを引き連れて私のところへやってきました‼︎


グッドモーニング 第二ラウンド突入 カーン‼︎‼︎






そして無事フィナーレ。おめでとう、イノッチ‼︎



フィニッシュした後少しして、イノッチは…

プレッシャーから解放された気分だ!

とボヤいてしまいました。


え、どう言う事?

と質問した私に教えてくれたお話がこちら。




あれは10年前の初めて出会ったコンパの日。

他の男の子の1人が私に、付き合う上でHは重要か?と質問をしたらしく、その時の私の答えが

「Hの相性は大事!やっぱりあわないと無理だよね」と言っていたらしいのです。

今やマグロのくせにどの口が言ってんだ、という話ですが…

もちろん全く覚えていないですし、彼がいて人数合わせで参加していた私がきっと飲み会を盛り上げようとして大して考えず発した言葉です。

そんな事を盗み聞きしていたイノッチが覚えているなんて思いもよりません。


その事を今も鮮明に覚えていてしまったイノッチ。

旅行が近づくにつれてイノッチの不安は大きくなっていったようです。

俺、大丈夫かなぁ、早すぎたらどうしよう、いけなかったらどうしよう。あわなかったらどうしよう。



いやいや、可愛すぎるでしょ。

しかも私の事を美化しすぎでしょ。

私なんて凡人なのに、こっちがプレッシャーだわ。



そしてモーニングをいただいた後も

イノッチは二度寝を繰り返し

何故か辛そうになっていきました。


体調不良でふらふらになったイノッチが

「今年マルちゃんと旅行に行く目標を達成して抜け殻になっちゃったのかなぁ…」といつもの冗談を言っていましたが本当に苦しそうだったので笑えません。


苦しみながら車を運転して私を自宅まで送ってくれました。



緊張からの解放?

自律神経の乱れ?

まさか体調不良にメンタルが関係してるのかしら…

いやいや、如何に言うてもそれはないでしょーよ。


イノッチ、お家に帰ってたくさん寝たら次の日の朝には復活できたようです。本当に良かったけど、原因は不明です。




イノッチ、若い頃はヤンチャな時代もあったようですが…今はまじめにパートナーとして大切に思ってもらえているなぁ、と感じられる旅行だったので私的には本当に幸せな旅行でした。


でもメンタルがとっても繊細かもしれないイノッチ。

私も負けずにイノッチを大切にしたいと思いますニコニコ